--------(--)


2006-05-30(Tue)

トマトの玉子炒め

トマトやきゅうりを炒め物に使うって
今じゃなんともないけど最初は抵抗あったなぁ062.gif
初めて食べたのは中国人の友達の018.gifで手作り餃子を
バイト仲間達とごちそうになりに行った時やねん
五香粉がきいててめっちゃ美味しかったぁ66.gif
今日のトマト玉子炒めは五香粉入れてないぶん
ニンニクとしょうがを多めに入れたけど
やっぱ五香粉があったほうがよかったなぁ054.gif

031.gifトマトの玉子炒め
031.gif白和え
031.gifひじきの煮物
031.gifキャンベルのヌードルスープ

P15.jpg

ヌードルスープはイマイチ私にはあわなかった
やっぱ麺は固めじゃないとダメなのよぉ~72.gif
2006-05-29(Mon)

キャベツと豚のコチュジャン炒め

キャベツと豚が冷蔵にあったので
ホイコーロを作ることに063.gif
でも豆板醤が無かったのでコチュジャンで作ったら
甘みがあって結構美味しかった046.gif

031.gifキャベツと豚のコチュジャン炒め
031.gif茄子の煮びたし
031.gifかぼちゃのサラダ
031.gifパイナップル

P14.jpg
2006-05-29(Mon)

ジャーマン風

輸入のお店で買った瓶詰めザワークラフトと
ホーメルのウィンナーをホイル焼きにしてみました
煮込みにしなくてもザワークラフトの酸味が
飛んでていい感じでした051.gif
でもウィンナーが柔らかくてフニャフニャ055.gif
もっと皮のパリっとしたのかと思ってたよ!!
まぁ~私はウィンナーの変わりにサーモンに
してたから全然よかったんやけど(・艸・)プッ

031.gifホイル焼き
031.gifえのきとほうれん草のおひたし
031.gifくるみパン(もらいもの)

P13.jpg

2006-05-28(Sun)

ワンコ

013.gifでルンルン気分から
ネムネムモードのかげちよ011.gif
クッションからお尻が落ちてても爆睡してます047.gif

P12.jpg

じゃれあう(喧嘩050.gif)2ワン054.gif
下のyaji.gifをクリックすると動画がみれます
2006-05-28(Sun)

お買い物

昨日、友達とお買い物に行ってきました013.gif
1時に待ち合わせしたからまずは神戸屋でランチ022.gif
ココはサラダとパンが種類豊富で美味しい064.gif
メイン料理ももちろん美味しいんやけどメインを取ると
パンとサラダが食べれないのでいつもメインなし049.gif

P8.jpg

031.gifサラダバー
031.gif手づくりパンバイキング
031.gif小海老のガーリックオイル焼き

腹ごしらえも終えて六甲アイランドへ013.gif

続きを読む

2006-05-26(Fri)

頭痛

お昼から岩盤浴に行って、帰ってくると
頭痛&吐き気のあらしでのた打ち回ってました059.gif
ちょっとした頭痛はあってもここ何ヶ月かは
ヒドイ頭痛は無かったんやけどなぁ047.gif
(たぶん岩盤浴と頭痛の関連性はなさそう)
薬飲んでも少ししか効かへんから
今、ご飯作る気力なっし049.gif
私はフルーツでも食べてダンナの分は
帰ってくる0時ごろに簡単なん作ろうっと038.gif

P7.jpg
2006-05-25(Thu)

ミニハンバーグ

031.gifミニハンバーグ
031.gifチャプチェ
031.gifサラダ
*私の分はハンバーグなしでさんまの山椒煮
P6.jpg
2006-05-23(Tue)

マスカラ&ポーチ

MISSHAのトリプルマスカラ73.gif
&Diorのコスメポーチ051.gif一昨日載せるのを
忘れてたのでUPしてみました065.gif
マスカラは三角になってて根もから
塗れるから塗りやすい71.gif
塗った画像は「 続きを読む」にて・・・
コスメポーチはネットで格安でみつけました
ピンクチェックに引かれて即GET67.gif
Wチャックになってて化粧品とブラシを別々に
いれれるのがイイーー049.gif
基本的に化粧はしない持ち歩かないって
人なので018.gif用になるかな~065.gif


p5.jpeg

続きを読む

2006-05-22(Mon)

たらこスパゲッティ

031.gifたらこスパゲッティ
031.gifかれいの中華風煮付け
031.gif水菜のサラダ
031.gif野菜の味噌汁

P3.jpg

続きを読む

2006-05-21(Sun)

韓国コスメ

韓国コスメのMISSHAを使ってます064.gif
使い初めて3ヶ月ほどになるけどいい感じ051.gif
韓国の人と肌質が似てるからかな050.gif
ネイルのハケも塗りやすくてスグ乾く
なにより190円というお値段がステキ048.gif
全部、韓国プライスってのがいいゎ046.gif
写真撮るの忘れたけどトリプルマスカラもすごく良くて
友達の誕生日にあげたら気に入って使ってくれてるみたい051.gif
日本での実店舗は名古屋と仙台だけってのが残念047.gif
やっぱ使い心地や発色は画面で見るのと実物では
多少違うし機会があればお店に行きたいわ026.gif

missha.jpg
写真以外に持ってるもの
・クリアクレンジングウォーター
・アクアバランススキントナー
・フラワーパクト
・スクエアマスカラ
・トリプルマスカラ
2006-05-20(Sat)

鮭のムニエル

031.gif鮭のムニエル
 ほうれん草のおひたし
031.gif玄米ご飯の焼きおにぎり
 たくわん炒め・奈良漬
031.gif野菜の味噌汁

P2.jpg
3月から ::いえごはん:: 更新してなかった060.gif
作ってなかった訳じゃないよ~065.gif
今年入ってマクロビ始めてから体の調子がいいような・・・
月1、2ペースであった頭痛や吐き気も減ったし049.gif
今まで体調崩しやすかったり、胃痛が多かったのは
肉食中心の生活のせいやったのかな050.gif
でも肉食に限らず季節の野菜や穀物を取り入れた
食事がいいってのはかなり実感したゎ038.gif051.gif
2006-05-19(Fri)

生 ジ ュ ー ス

ちょい前にジューサーを買いました058.gif
ずっと探してて1980円で見つけたので(σ`・ω・)σ ゲッチュ
毎朝にんじんをジューサーにかけて
オレンジジュースやパインジュースで割って飲んでます051.gif
最近はジュース無しでにんじんとほうれん草と
りんごをジューサーにかけたりもするんやけど
結構飲みやすくてはまってます045.gif
遠心力で分離されたカスをドッグフードに混ぜたら
めちゃ美味しそうにワン達も食べたよぉ

P1.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2006-05-19(Fri)

Blog People














   
   
   

2006-05-12(Fri)

おしゃれ文化祭

”おしゃれ文化祭”に行ってきましたsozai070.gif
バタバタしてて更新できなかったから
2週間近くすぎてしまったけど・・・(笑)
お気に入りのお店が出店してるって事で
友達が誘ってくれて行って来ました

p55.jpg


神戸のTENTENってところで開催されてんけど
ファッションショーもあってステキやった
出店してるお店の店員さんはもちろん
お客さんまでおしゃれさんがいっぱい
最近おしゃれにチカラが入ってなかったから
気をつけないとって実感したゎsozai079.gif

p57.jpg
ショーで気に入ったワンピ
すぐ売れてしまったようですsozai078.gif

** 買ったもの **
p56.jpg
ハンドメイドの箱に入ったクッキー  ハンドメイドの携帯ストラップ
ブ ロ グ 検 索
♡お誕生日♡

★ししまる★


★かげちよ★

プ ロ フ ィ ー ル

shishikage

Author:shishikage

オ ス ス メ
カ テ ゴ リ ー
お気に入り

b l o g
