--------(--)


2006-06-29(Thu)

漢字バトン

いつもお世話になってるネイリストの
まぁぶるちゃんからバトンがまわってきました
前にmixiでやったので似てるところもあるけど
ブログバージョンということでやってみました052.gif

続きを読む

2006-06-20(Tue)

おからこんにゃく

やっとこスーパーでおからこんにゃく発見008.gif
おからがたくさん入った蒟蒻で、なんと火を通すと、
食感がお肉そっくりになるっていうもの051.gif
焼くよりも揚げる方がよりお肉っぽいと聞いたので
唐揚げ風にしてみました063.gif
いつもは麺つゆにニンニク&しょうがで下味つけて
片栗粉で揚げる事がおおいんやけど
今回は唐揚げ粉があったのでソレを使うことに。。
揚げてみると見た目も唐揚げっぽい049.gif
食べると大きめやったから味が薄くて少し粉っぽい050.gif
なので少し小さくして揚げてみるとマジいける054.gif
鶏肉も一緒に揚げて食べ比べると、違いあるけど
思ったほどは違和感なし049.gif
普通のこんにゃくより高いけど鶏肉買うより安いし
ダイエット効果もあっていいかも046.gif

okara.jpg

左:おからこんにゃく
右:鶏肉
2006-06-13(Tue)

ぴったんこカン・カン

さっき、ぴったんこカン・カン010.gifを見いたら
ピンクさんと安住さんが神戸に来ててお見合いしてた048.gif
最終的に決まったのはボックの娘さん055.gif
ボックは東須磨駅前にあって私の行ってた小学校のまん前049.gif
誕生日や日ごろたべるケーキ033.gifはほとんどココで
いつも授業してたらプリンやケーキの匂いが
プンプンしててお腹がグーーな思い出があるゎ(・艸・)プッ
おっちゃんええ人やったのは覚えてるけど
あんな面白い人とは思わなかったゎ052.gif
まだ娘さん大学生で若いけどボックサン家族も大喜びやったし
このままうまくいくといいね73.gif
2006-06-04(Sun)

中華ディナー

昨日、親にごちそうになった中華料理69.gif
全部美味しかったけどマンゴープリンがめちゃうま049.gif
果肉たっぷりで口当たりも最高でした66.gif

P19.jpg
2006-06-04(Sun)

たまご

昨日、銭金010.gif見てたら烏骨鶏の玉子で
玉子かけご飯食べてて、めっちゃ美味しそうで
私も食べたくなって買いに行ってきました。。
さすがに烏骨鶏は高くて買えないので
両親とドライブ013.gifがてら車で1時間ほどの
養鶏所のタマゴ販売機へ
そこは有精卵のうみたて玉子がかえるのでお気に入り 011.gif
玉子をかった帰りに友達が働いてる店が近かったから寄って
仕事の邪魔?ってくらいおしゃべりして、
帰りに両親に夕飯ごちそうになりました052.gif

P18.jpg

続きを読む

2006-06-02(Fri)

オムライス

昨日、写メ撮るの忘れたぁ047.gif
そして画像は一昨日の夕飯です009.gif
食欲無くて簡単なオムライスにしました

031.gifオムライス
031.gifほうれん草のおひたし

P16.jpg

続きを読む

ブ ロ グ 検 索
♡お誕生日♡

★ししまる★


★かげちよ★

プ ロ フ ィ ー ル

shishikage

Author:shishikage

オ ス ス メ
カ テ ゴ リ ー
お気に入り

b l o g
