--------(--)


2007-07-31(Tue)

豚の梅酢ソテー

p113.jpg

sozai072.gif豚の梅酢ソテー
sozai072.gif温玉サラダ
sozai072.gif昆布の佃煮
こないだ完成した梅酢&醤油&塩コショウ&ニンニクで
豚をソテーにしてんけどサッパリしてて美味しかったですsozai067.gif


happy プッチンプリン
p114.jpgp115.jpg
画像では分かりにくいですが内容量400g!
期間限定販売の巨大なプッチンプリンです
普通のプッチンプリンのナント約3.6倍
(普通のプッチンプリンで110g/Bigプッチンプリンで176g)
ダンナが買って来てくれてんけど
食後&午前2時過ぎということもあって
2回に分けて完食しましたsozai050.gif
2007-07-27(Fri)

う め

sozai067.gif1ヶ月前に漬けた梅シロップ&梅酢sozai067.gif

p112.jpg

sozai056.gif完成sozai056.gif
梅酢はリンゴ酢で作ったので
爽やかな酸味にできました~sozai017.gif

p111.jpg
2007-07-27(Fri)

脳 内 メ ー カ ー

脳内メーカーやっと出来たーーーsozai080.gif
けっこう前から存在自体は知っててんけど
何度名前を入力しても結果が出なくてsozai036.gif
PC変えてからヤプログとかの動く絵文字も動かないし
設定がおかしいんかなsozai054.gif

p108.jpg
意外と良かったけど面白みには…sozai079.gif

p109.jpg
えーーーーーーsozai078.gif信じられないっ
ししまるにカギって欲と金と悪だなんてsozai027.gif


p110.jpg
あらっsozai077.gifかげちよも欲だらけsozai075.gif
かろうじて友が救いかsozai034.gif
2007-07-24(Tue)

し し の 皮 膚 炎

ししの皮膚炎全然治らず
何度かかかりつけの動物病院に
見て貰ってんけど…
最初は化繊ものが合わないのかも
と言われ薬を貰っても治らずsozai079.gif
次、行った時は食べ物アレルギーかもと。。
なんかハッキリしないからネットで調べたら
ワンコによくあるアスカラの症状に似てたsozai040.gif
これはセカンドオピニオンだーと思って
数日前に他の病院に連れて行くと
顕微鏡検査や血液検査してくれて
ハッキリ病名も分かりましたsozai021.gif
やっぱアスカラ(イヌニキビダニ)でした
家にいるダニとは違いワンコがもともと
もってるダニで健康なときは何もないけど
体調不良や老犬になると悪さするみたいsozai019.gif
あーーーもっと早く他の病院に連れて行って
あげればよかったなsozai026.gif
でも病名も分かりスッキリしたし
ちゃんと治療もして貰えるのでこれで一安心sozai057.gif

p107.jpg
病院で薬浴してもらって錠剤20日分&
シロップ15日分を貰って帰ってきました
p105.jpg
2007-07-21(Sat)

食 中 毒 ?

水曜日ダンナと神戸へおでかけして
夕食に美味しいお寿司を食べましたsozai072.gif
しかーーし夜中になってお腹壊して吐き気もあり
夫婦揃って体調最悪sozai079.gif
翌日も体がだるくて母親のディサービスの
お迎え&買い物は出来たけど
実家の夕飯作りは出来ず帰宅sozai019.gif
ダンナも調子が戻らず熱が37.7℃あったので
病院へ連れて行きました。。
私も熱計ったら37℃出ててたsozai077.gif
先生「症状的にはお寿司が原因かも」と。
とりあえずダンナは検査してもらって結果は後日sozai025.gif
2人とも点滴して薬もらって帰ってきましたsozai045.gif
先生いわく今の症状なら1日2日たてば
治りますと言うことで、3日経つし
お薬飲んで良くなってきたけど
まだお腹空くと胃がキリキリして
ご飯食べるとモタレて気持ち悪い…
皆もこの時期のなま物には気をつけてねsozai041.gif

p104.jpg

微妙な上下関係sozai054.gif
2007-07-20(Fri)

お ね む

お風呂の後、タオルドライしてたら気持ちよくなったのか…
p103.jpg
寝てしまいましたsozai075.gif
p102.jpg
左の鼻が詰ってるよーsozai031.gif
2007-07-15(Sun)

い ぬ ご は ん

ししの皮膚病が少しでもよくなればと
始めた手作りご飯sozai073.gif&薬浴sozai013.gif
あんまり気合入れすぎると続かないので
ボチボチ頑張ってますsozai079.gif

p101.jpg
2007-07-13(Fri)

ご は ん

p100.jpg

p97.jpg

p98.jpg

p99.jpg

2007-07-09(Mon)

豆 乳 プ リ ン

昨日、冷蔵庫の奥に入れ忘れてた
玉子があったのでプリンを作りましたsozai025.gif
常備のあっさりめの豆乳で作ってんけど
言わないと牛乳やと思うくらいクリーミーsozai041.gif
固めが食べたかったので
豆乳を50cc減らしたんやけど
ちょうどよかったよsozai011.gif
p96.jpg
大き目の一人用のグラタン皿で作ったので
2人で十分な量のプリンになりましたsozai067.gif
2007-07-07(Sat)

北 海 道 フ ェ ア ー

ししまるさんクーラーの利いた
リビングで気持ちよさそうに寝んね中sozai057.gif
p94.jpg
スーパーで北海道フェアーをしてましたsozai062.gif
北海道展なら屋台風の魚屋さんや
海鮮丼などあるんやけど
あくまでもフェアーなので
お菓子、飲み物、惣菜などでしたsozai078.gif
北海道展でもフェアーでも必ずあるのが
マルセイバターサンドsozai067.gif
昔バイトしてたBON'CINOのレーズンビスキュイに似てて
好きですハ──o(*≧Θ≦)ノ──イ
あと五丈原のインスタントラーメンも買いましたsozai072.gif
乾麺やけど煮ると本物風な麺にsozai062.gif
あっさりとんこつ醤油で美味しかったーーsozai040.gif
p95.jpg
2007-07-06(Fri)

お 風 呂

p93.jpg
2ワンのお風呂タイム♪
ししまるさんの皮膚病は相変わらずsozai079.gif
痛痒そうでかわいそうなので
六一〇ハップで薬浴してます
画像ではソッポ向いちゃってますけどsozai075.gif
ブ ロ グ 検 索
♡お誕生日♡

★ししまる★


★かげちよ★

プ ロ フ ィ ー ル

shishikage

Author:shishikage

オ ス ス メ
カ テ ゴ リ ー
お気に入り

b l o g
