--------(--)


2008-04-28(Mon)

い ぬ ご は ん

p195.jpg
○ふやかしたドライフード
○かぼちゃ
○サーモン
○すりごま
2008-04-26(Sat)

ク レ ン ジ ン グ

最近のお気に入りはボタニカルズで買った
量り売りのクレンジングジェルsozai062.gif
ボタニカルズのハーブティはネーミングが
面白く飲みやすいので、たまに買っても
化粧品には手を出さなかったんやけど
先月、水パーマをしたのがキッカケで
トリートメントを買いに行ってん
しかしトリートメントを買わずクレンジングを購入
ふっしぎ~sozai015.gifというか運命かもsozai075.gif
今までジェルはピリピリするのが嫌やったけど
自然派だけあって肌に刺激も感じず
スルっと落ちて精油の香りもいいsozai052.gif
めっちゃ気にいってんけどお店が近所にないのと
ブランド名が変わって値段が上がったんよsozai040.gif
続けていけるか・・・不安sozai019.gif

マリーゴールドクレンジングジェリー
p194.jpg
2008-04-23(Wed)

癒 し 系

ふと疲れたなぁ~sozai034.gifと思う時
お花があるととても癒されますsozai058.gif
心が潤ってくる感じがするーsozai011.gif

○リビング
p191.jpg

○玄関
p192.jpg

○洗面所
p193.jpg
2008-04-20(Sun)

B B ク リ ー ム

4月18日発売のMISSHAの
PERFECT COVER B.B CREAM
21番明るめの肌色 23番ナチュラル
の2色がありました。
私は友達に「気持ち悪いくらい色白やな~」って
いわれるけど21番は色白でも白浮きしたって
書いてるのを見たのと、
店員さんが「ノビがいいのであまり変わらない」
というのを信じて23番にしました。。
使ってみると手や首より色黒になってもたsozai079.gif
手持ちの日焼け止めと混ぜようかな~sozai025.gif
肌色の友達は23番でピッタリでしたsozai012.gif

使用感は美容液成分が入っているので
しっとりしてノビもいいし日ごろファンデを
しない私には日焼け止めがわりにいいかも~
それにポンプタイプで使いやすいしsozai052.gif
あとは無香料がでてくれると私的には
パーフェクトなんやけどなぁsozai004.gif

p190.jpg

2008-04-14(Mon)

ラ ン チ & お 買 い 物

先週の金曜日、友達のおごりで
神戸の北野でランチしてきましたsozai073.gif
地下にあるお店やけど吹き抜けになってて
自然光もはいるしイイ感じのお店でしたsozai016.gif
写真は前菜のみ・・・w
パスタが柔らかかったのが少し残念やったけど
どれもオシャレなお皿にキレイな盛り付けが
されてて、美味しかったsozai050.gif

p188.jpg

食事を終えて元町までプラプラ~sozai067.gif
洋服屋さんでまな板を買いましたsozai075.gif
聖子ちゃんもお気に入りのラブリーテイストな
ブランドの服があるらしいんやけど、お高いsozai077.gifので
いつも私はおもとめやすい雑貨しか見ませ~んsozai049.gif

p189.jpg

カバン型のメモ帳はランチの帰りに100円で
見つけた掘り出し物w
ランチのお返しに友達にも買ってあげましたsozai071.gif


今日オープンしたIKEAに早く行きたいなぁ
入場制限はあるしレジの待ち時間は
3時間という噂やけどsozai079.gif
2008-04-10(Thu)

グ ッ ズ

今日は私のネイルグッズをご紹介sozai052.gif
基本的な物はジェル・UVライト・筆・
アセトン・ワイプ・アルコール・ファイル
取りあえずこれだけあれば出来ますsozai003.gif
あとは100均で買ったアート物などsozai067.gif
マニキュアすら持ってない私にしては
よく集めれたもんだsozai075.gif

嵌ったきっかけは主婦にオススメと言う
バイオネイルの良さをネイリストさんに
教えてもらったからsozai071.gif
ケアをしてるつもりでも冬の乾燥した時期は
家事やPCをしててもポロポロ欠けて服に
引っ掛けたりしてたのにバイオネイルで
全くそういうのがなくなったsozai049.gif

マニキュアと違ってUVライトで固めて
コーティングするから家事や少々の事なら
1ヶ月ちかく色やアートが剥がれることもないしsozai041.gif
しかーし、それだけ丈夫な代わりに外すときは
サロンで取ってもらわないといけなくて
うちからは遠かったので自分でやるようになりましたsozai046.gif

セルフだとサロンでやってもらうような
可愛いアートも出来ないし
利き手じゃない方は時間もかかるけど
道具さえあればかなりお安くできるしねsozai040.gif
無趣味だった私にも趣味が出来たのが
またうれしいなぁーsozai011.gif

p187.jpg

2008-04-08(Tue)

つ め

4月に入ってだいぶ暖かくなってきたsozai067.gif
でも洗い物をすると爪が薄いから
ポロポロ欠けてしまうsozai035.gif
(夏になるとおさまるsozai077.gif)
食後の食器洗いはハンドクリーム&
手袋&ゴム手袋の完全防備で洗
い物に挑めるけど、
料理中なんかのちょっとした洗い物ん時は
面倒で素手でやってまうんよねsozai079.gif
少しネイルお休みしようと思ったけど
このままでは折れそうなので
当分はジェルネイル頑張ろうっとsozai071.gif



ブ ロ グ 検 索
♡お誕生日♡

★ししまる★


★かげちよ★

プ ロ フ ィ ー ル

shishikage

Author:shishikage

オ ス ス メ
カ テ ゴ リ ー
お気に入り

b l o g
