--------(--)


2008-08-19(Tue)

全 滅

お盆前から旦那&私が風邪を引き
2ワンはお腹ピーピーで全員病院通いsozai091.gif
旦那は風邪の治りかけに会社の人となま物を
食べて急性胃炎で救急病院に・・・
私は日曜日、あたま激痛&嘔吐で夜間病院・・・
胃が痛くて食べれず、微熱はあるものの
昨日から少しづつ食べれてますsozai084.gif
旦那も咳が出る程度でだいぶ回復してきたsozai067.gif
今、元気なのは2ワンだけかもsozai075.gif
もう少し回復したらかげちよの
お誕生日会もしてあげなねsozai090.gifsozai085.gif

今日、ちちんぷいぷいsozai074.gifでやってた
セブンイレブン限定のシャーッビック発見sozai080.gif
ブログ友達のヒロリンシャービックの素
買ってたしはやってるのかなsozai053.gif
あんま食べた覚えがないんやけど
大好きなゼリエースの横に売ってたのを
覚えてて懐かしくて買って見ましたsozai067.gif
一個ハート型が入ってるんやてsozai056.gif
胃が治ったら食べよっとsozai004.gif

p234.jpg
2008-08-15(Fri)

し ょ う が

ここ最近、生姜にハマってますsozai040.gif
紅茶・そうめん・味噌汁などなど
すりおろし生姜をインsozai089.gif
p233.jpeg

そして今日、薬局でオヤツみつけたーsozai062.gif
生姜でPOって名前がまたイイd(`・ω´・+)
生姜フレークの砂糖漬け風なんやけど
甘さも控え目で美味しい~
佐伯チズさんも好きなんやてsozai083.gif
2008-08-11(Mon)

読 者 犬

p232.jpg
こち亀を読むカゲちよ
上下逆さまやけど・・・
気にしなーいヽ(´・ω・`)ノ
2008-08-05(Tue)

た だ い ま

昨夜、フィリピンから帰ってきました
マニラに着いたら雨sozai079.gif雨期やから・・・
でも国内線で1時間ほどのセブに着くと
朝夕、パラッと降った意外は晴れor曇りでしたsozai067.gif

昼間はホテルでのんびりして、
あとは友達の知り合いの現地の人にバスケや
野外ディスコに連れて行ってもらったり。。
うろうろ街歩きをしてたら
前回、案内してくれた現地のおっちゃんに
偶然会って家に遊びに行ったりしましたsozai059.gif
おっちゃんに11人も子供がいたとはビックリsozai040.gif
日本では考えられないような小屋風の家に
13人が助け合って生活してる・・・
日本人は幸せやな~って実感sozai034.gif

前回から何年経つかな??
田舎の方はほとんど変わってなくて
虫がいっぱい飛び交ってるようなsozai075.gif
駄菓子&ご飯屋さんは今もあって
おばちゃんも元気やったsozai067.gif
・・・けど、市場付近は新しいお店が出来てて
お気に入りの食堂は消えてたsozai035.gif
5畳程のオープンスタイル?な、お店で
おばちゃんのご飯美味しかったし
オカマさん達もショーの帰りに来てて
結構、賑ってたのになヾ(・ω・`;)ノ残念sozai040.gif

今回も新たな出会いあり、
再会ありの楽しい旅ができました
次、行けるのは何年後かな??
p231.jpg
ブ ロ グ 検 索
♡お誕生日♡

★ししまる★


★かげちよ★

プ ロ フ ィ ー ル

shishikage

Author:shishikage

オ ス ス メ
カ テ ゴ リ ー
お気に入り

b l o g
