--------(--)


2006-06-20(Tue)

おからこんにゃく

やっとこスーパーでおからこんにゃく発見008.gif
おからがたくさん入った蒟蒻で、なんと火を通すと、
食感がお肉そっくりになるっていうもの051.gif
焼くよりも揚げる方がよりお肉っぽいと聞いたので
唐揚げ風にしてみました063.gif
いつもは麺つゆにニンニク&しょうがで下味つけて
片栗粉で揚げる事がおおいんやけど
今回は唐揚げ粉があったのでソレを使うことに。。
揚げてみると見た目も唐揚げっぽい049.gif
食べると大きめやったから味が薄くて少し粉っぽい050.gif
なので少し小さくして揚げてみるとマジいける054.gif
鶏肉も一緒に揚げて食べ比べると、違いあるけど
思ったほどは違和感なし049.gif
普通のこんにゃくより高いけど鶏肉買うより安いし
ダイエット効果もあっていいかも046.gif

okara.jpg

左:おからこんにゃく
右:鶏肉

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

リョウカイ!(^-^ゝ

こんにちは~v-22

ウチのブログで漢字バトンが回ってきまして・・・

是非まうちゃんに次お願いしたいんですが、どうでしょうか(*´ェ`*)ポッ

よかったらお願いしま~すv-218

レオ母さんオヒサですヾ(* ̄▽ ̄*)
おから蒟蒻気になりますよね~
うちもやっと見つけたって感じです
うちは豆腐とか普通の蒟蒻とか売ってる
ところに一緒に並んでましたよ

こんばんは♪ししまる君のはとこのレオの母です。
お久しぶりです(^^)
まうさんのとこはいつも美味しい物ばかりですね。
おから蒟蒻、とっても気になります☆
どこでも売ってるのかしらね。
早速私も探してみなきゃ(^.^)
何売り場にありますか?

うちみたいな田舎でもあるくらいやから
か~ちゃんところにもあるかも☆彡
ヘルシーでええよ(●´∀`)b

おから蒟蒻初めて聞いたー!!
この辺にもあるのかな??
探して旦那に食べさせてみよーっと!!

気になってたんやねv-10
体にええしオススメょ~
マックスバリューにあったんよ
まぁぶる☆ちゃんも見つかるとええね

でた~v-237ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
前からずっと気になってたおからこんにゃくアタシも頑張っておからこんにゃく見つけようかしらv-220

美容によさそうだしv-238
挑戦してみま~すv-220

そうなのよ~
ネットやTVでは見たことあったけど
近くじゃ売り切れててやっと手に入れたv-238
ミルキーちゃんところにもあるとええね

お肉と食べ比べるとやっぱ分かるけど、
これだけ食べると違和感ないよ
油モノ食べたいときでもこれなら
ダイエット効果大やんねv-237

そうでしょv-218
食べてもそんなに違和感ないしね~♡

ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オォォォ
こんな素晴らしいものがあったのねv-353
私も探してみよっとv-424

これはダイエットに最適な一品ですね★
ついついお肉を摂りがちなので売ってるのをみかけたら買ってみよっと♪
しかも!お肉と変わらないなんて★

e-460唐揚げにしか見えない!!
すげー。(*≧з≦)
言われなきゃ、見るだけじゃ全然わかんなーーーい☆
ブ ロ グ 検 索
♡お誕生日♡

★ししまる★


★かげちよ★

プ ロ フ ィ ー ル

shishikage

Author:shishikage

オ ス ス メ
カ テ ゴ リ ー
お気に入り

b l o g
