--------(--)

スポンサーサイト

2006-09-03(Sun)

鏡 の 法 則

昨日、 『鏡の法則』を読みました051.gif
9割の人が泣けると書いてあるだけあって
短編ながらウルッとくるお話でした72.gif

あらためて家族や周りの人への感謝の気持ちが必要やなと049.gif
悩んだり、ムカついたり、喧嘩したり、自分の小さな物差しで
基準に合わない人を嫌ってみたり・・・
どれもこれも人への感謝が足りなかったのかな055.gif
最近、犯罪が多かったり、心が病んでる人多いのも
そういう気持ちがかけてるから050.gif

あと感謝の気持ちは思ってるだけじゃなく
言葉にだすことも大切008.gif
気持ちをさっする事ができるのが日本人の良い所やけど
ちゃんと言葉に表さないと伝わらないことも多い。。
身近にいてくれる旦那にこの話をして「いつもありがとう」と言ってみた
旦那も「ありがとう」と言ってくれました。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

v-238まぁぶる☆ちゃん
こちらこそいつも仲良くしてくれて
ありがとうd(>ω<*)☆
グッとくるでしょ(ノ_-。)
言われると嬉しいの分かるんやけど
なかなか言葉に出来ないんよね
でも徐々に出せていけるといいよね♪

私もかなりグッッときました(ノ_-。)

感謝の気持ちなんてあっても言葉に出来ないもんね~。
感謝の言葉を言おうと思うだけでどれだけの勇気がいることか・・・(〃´o`)=3 フゥ

でもいいもの教えてもらったぁ~。

ふと気付かされるゎ。
まず、気付くきっかけをくれたまうちゃんにありがとうv-238
(*´ェ`*)ポッ

v-238ミルちゃん
読書の秋到来やもんね♪
私は食欲のほうが勝ってるんやけど(o-´ω`-)
うちも問題は自分で解決するタイプ
人の相談聞いてる方が楽というか、
素直に言えないのも大きいんやけどねΣ(+Θ+);
私も課題やゎ☆

v-238ヒロリン
私もそうなんよ!!
旦那ならまだ言いやすいけど
他の人に言葉で表すのは
まだまだ恥ずかしい(///(エ)///)
気持ちがあればじょじょにだせるかな?

私もココのとこ本の虫が又復活中だよんi-239
永遠の途中とか言うのを古本屋で買って読んでる最中なんだけど止まらな~い、夢中i-176
人への気持ちを言葉にするのって大変だよね
私もさ~調子がいい事はペラペラ話せるんだけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ…こと相談面だとツイツイドッチが相談してた方なんだか私の方が考え込んじゃったりしちゃう(笑)
コレから私も課題だな~i-264v-353

感謝の気持ちって大切だよね。
いつも心では思うんだけど
なかなか行動では出せないんだな~。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
素直な気持ちでいつも居たいって思うよ。

v-238miki助ちん
身近な人って言いにくいんよねー
こっぱずかしい感じやしねΣ(+Θ+);
でも自分が言われると嬉しいもんね☆
ネットで見てるのでお暇な時にみてみて☆

時間在る時私も読んでみよーっと。
なかなか、近くにいる人に限って
面と向かってありがとうって感謝の気持ち言えないよねー。
(/>_<)。。。。
ブ ロ グ 検 索
♡お誕生日♡

★ししまる★


★かげちよ★

プ ロ フ ィ ー ル

shishikage

Author:shishikage

オ ス ス メ
カ テ ゴ リ ー
お気に入り

b l o g
