--------(--)


2006-09-05(Tue)

サ ー モ ン の ク リ ー ム ス ー プ

買い物に行かず018.gifにあるもので夕飯057.gif
昨日、冷蔵庫の掃除をしてスッカリかんやけど
なんなと作れるもんやね065.gif

031.gifサーモンのクリームスープ
031.gifポークとたまご
031.gifじゃがいものきんぴら
031.gifぶどう

p35.jpg
051.gifサーモンのクリームスープ
玉ねぎ1個・サーモン1切れ・にんじん少々・パセリ・シチューのルー
1.サーモンを適当な大きさに切り、玉ねぎは半月切り。
 にんじんは千切りにし炒める
2.水を2カップ入れ、火が通ったらシチューのルーを入れ煮る。
 最後にパセリをかける。ルーにあわせて水加減に注意 049.gif

051.gifじゃがいものきんぴら
じゃがいも3個・しょうゆ大さじ2・砂糖小さじ1・みりん大さじ2・糸唐辛子
1.じゃがいもの皮をむき千切りにし水でさらす
2.ごま油でじゃがいもを炒め調味料を入れ好みで唐辛子を入れる


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

v-238きゃろ
うん(o・ω・))-ω-))うん

肉無しでも美味しそうやねぇ(。・ρ・)ジュル
今度、やってみよっと(*´∇`*)

v-238きゃろ
じゃがいも、玉ねぎ・にんじんとルーがあれば
肉なしカレーorシチューでもOKやしw
たまたま鮭が冷凍庫の奥に隠れてたから♪
味噌汁でも十分やと思うけどね☆

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
残り物でこれだけ作れるなんて、天才だぁ

私は、残り物で何か作れと言われても、味噌汁しか思いつきません〓■●〓パタッ

v-238akkeちゃん
ぶどうの美味しい季節やね♪
最近はモモ&梨もよく食べるょ( ・ิω・ิ)
食欲の秋まっしぐらで太るかもw

ぶどうがおいしい季節ですね。
レシピ参考にさせてもらいたいと思います。v-375

v-238ミルちゃん
これからの季節サーモン美味しいね(>▽<)
簡単やけど手間かけてるっぽく
見えるしええよw

v-238ヒロリン
ヒロリンもじゃがいものきんぴら
作るんやね(o-´ω`-)美味しいよね~☆
サーモンシチューも簡単で美味しいよ♪

鮭美味しいよね~私も大好きi-237
だけど私の場合、焼くのみi-229
まうちゃんレシピ拝借してチャレンジしてみよう♪
旦那ビックリしてくれると思うよ(*^m^*) ムフッ

じゃがいものきんぴらって美味しいよね。
うちもたまーに作るよ。
サーモンのシチューか~。
美味しそう!
今度我が家も作ってみよ~っと♪

v-238ミルキーちゃん
おかえり☆(〃-ω-)ノ☆
台湾たのしかった??
じゃがいものきんぴら簡単やから
ちょっと1品増やすのに使えるよ♪

まうさんおひさしぶりっす☆
おなかすいてるときにまうさんの日記をのぞいてしまいました><
実は夫がまだ残業でして
今からご飯作ります

じゃがいものキンピラおいしそう☆
いもがあったし簡単そうやから
今日作ってみることにします☆


ブ ロ グ 検 索
♡お誕生日♡

★ししまる★


★かげちよ★

プ ロ フ ィ ー ル

shishikage

Author:shishikage

オ ス ス メ
カ テ ゴ リ ー
お気に入り

b l o g
