--------(--)

スポンサーサイト

2007-07-24(Tue)

し し の 皮 膚 炎

ししの皮膚炎全然治らず
何度かかかりつけの動物病院に
見て貰ってんけど…
最初は化繊ものが合わないのかも
と言われ薬を貰っても治らずsozai079.gif
次、行った時は食べ物アレルギーかもと。。
なんかハッキリしないからネットで調べたら
ワンコによくあるアスカラの症状に似てたsozai040.gif
これはセカンドオピニオンだーと思って
数日前に他の病院に連れて行くと
顕微鏡検査や血液検査してくれて
ハッキリ病名も分かりましたsozai021.gif
やっぱアスカラ(イヌニキビダニ)でした
家にいるダニとは違いワンコがもともと
もってるダニで健康なときは何もないけど
体調不良や老犬になると悪さするみたいsozai019.gif
あーーーもっと早く他の病院に連れて行って
あげればよかったなsozai026.gif
でも病名も分かりスッキリしたし
ちゃんと治療もして貰えるのでこれで一安心sozai057.gif

p107.jpg
病院で薬浴してもらって錠剤20日分&
シロップ15日分を貰って帰ってきました
p105.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

v-238ヒロリン
そうなんよ~
原因さえ分かれば治療も
ちゃんと出来るしd(*ゝc_,・*)
ししの掻く姿も減ってきたよ♪
きっとホッとしてるゎ~w

しし原因が判って良かったね!
治すにもやっぱ元の原因が判らなきゃだもんね。
これで痒いのなくなるね!
ししも、ちょっとホッとしたんかな??(笑)

v-238MILKYちゃん
 ハロゲンの当たり過ぎって低温火傷みたいなの?
むくみと全然ちゃうやんぇ━(*´・д・)━!!!
疑わしい病気はいくつか行った方がいいね!!

シロップは無臭なんやけど甘いのかな?
針のない注射器で口の横に注入するねん
無くなっても舐めてるから美味しいのかもw

ししちゃん治療法がわかってよかったね★

病院てたまにあてにできないときあるよね><
うちも自分本人やけど、前に足にあざができてきたから病院行ったらむくみやといわれて血液検査までさせられたのに、別の病院ではハロゲンのあたりすぎっていわれた><
病院はいくつか行ってみないとこわいよね><

シロップってあまいのかな?
注射みたいなので直接あげるの?
早くよくなるといいね★ミ


ブ ロ グ 検 索
♡お誕生日♡

★ししまる★


★かげちよ★

プ ロ フ ィ ー ル

shishikage

Author:shishikage

オ ス ス メ
カ テ ゴ リ ー
お気に入り

b l o g
